不動産屋の店舗が駅から遠い

2016年06月06日

1店舗内16.6.2

 

不動産屋の店舗が駅から遠い。

 

 

 

 

 

 

 

それってどう思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社の立地は、

 

JR埼京線、戸田公園駅から徒歩15分、

 

 

JR埼京線、戸田駅から徒歩15分、

 

 

そして、JR京浜東北線、蕨駅から徒歩15分となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、どこの駅からも遠いし、中途半端な場所…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋の店舗が駅から遠い立地にある。

 

それは悪い面でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを悪い面と感じる方が多いと思います。

 

 

実際、戸田公園駅、戸田駅、北戸田駅、蕨駅に限らず、

 

駅前には不動産屋の店舗が多数存在しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、何事も良い面、悪い面があります。

 

 

 

 

何にしても100%良いか悪いかに分かれることは無く、

 

必ず本人の捉え方によって良し悪しの割合が出来ます。

 

ある人が良い面と感じても、別の人にとっては悪い面であったりします。

 

 

何を良い、何を悪いと考えるかは本人次第で客観性はあまり無い場合もありますが、


「何事にも良し悪しがある」ことは言えると思います。

 

 

 

物事だけではなく、にも良い面、悪い面の両面があります。

 

多くは人の悪い面を大きく捉えてしまいがちですが、必ず良い面があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで質問です。

 

 

 

不動産屋が駅から遠いことは、悪い面だけではなく、良い面もあると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。実際にあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々とありますが、

 

例えば一つとしては、

 

 

 

 

確かに駅周辺は集客力は強みですが、

 

当社は駅前に出店していないからこそ、家賃などの経費を低く抑えることができています。

 

そのため他の会社と比べて、「お客様の要望」と「店舗の利益に対する考え」とのバランスが良いです。

 

 

もちろん会社なので利益を上げ、発展していかなくてはなりません。

 

しかし、ありがちな、「お客様の要望」<「店舗の利益に対する考え」で接客することはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

当社は、

 

いかにお客様のご希望にそえるか、

 

お得なサービスを提供し満足していただけるか、

 

 

誠実と熱意でお客様の笑顔と信用を導きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって、駅から当社にお越しになるのに遠くては不便ですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

ご心配はいりません!

 

 

 

 

 

 

駅までお迎えにお伺いいたします!

 

 

 

 

 

 

当社の立地は途半端」なのではなく、3駅利用可能です!

 

​戸田公園駅、戸田駅、蕨駅どこへでもお迎えにお伺いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話しは変わりますが、

 

 

最初は印象が悪かったのに、今は、仲が良い人っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

最初の悪い印象と、今の良い印象。

 

そのギャップがある人っていませんか?

 

 

(恋愛でもありますよね?

 

最初は悪い印象だったのに、ギャップにやられたとかって。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は「ギャップ」に弱いと脳科学的に立証されています。

 

 

それは、恐怖などを感じた後に人から親切にされると、脳内で快楽物質が分泌されるから。

 

これは脳科学的にも立証されています。

 

つまり、ギャップを感じることで、脳が快感を覚え、その結果、相手に好意を持つことになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このギャップを当社に当てはめて考えてみるとどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

当社の立地は通常のお客様からしてみたら、悪い印象があると思います。

 

 

 

 

しかし、当社と関わることで良い印象を与えることが出来たら?

 

 

 

 

ギャップが出来たら?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

脳内に快楽物質が分泌し、当社へ好意を持っていただけるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスだったものをプラスにする!

 

 

そして、プラスになったものが決してマイナスにならないように注意し、

 

誠実熱意で、今週も元気良くいきます!